SSブログ

芦田愛菜の「わがまま」がテレビ出演が減った理由!?テレビ朝日出禁の真実は等、情報を厳選!! [噂]

skitterphoto-1112-default.jpg

芦田愛菜さんが中学受験に合格したことで再び注目が集まっているようです。芦田愛菜さんがテレビ出演する情報がどんどんなくなる中でファンは不安に思っていたと思いますが、一安心ですね。




芦田愛菜がテレビに出なくなた理由は・・・



芦田愛菜さんのテレビ出演が減った理由は、難関中学に合格するために早稲田アカデミーのNNコースに入り猛勉強をしていたのは有名な逸話となっています。

一方、巷では様々な憶測が飛び交いました。下記記事でその中から厳選して「勘違いした噂」を詳しくご紹介しましたが、一つ紹介していないものがあります。

<おすすめ記事>
【まとめ】芦田愛菜「テレビから消えた理由」の勘違い噂5選
http://girlstalksplus.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02

それが、テレビ朝日を出禁になってしまったという情報です。ネット検索をするとYAHOO知恵袋の質問が最初に表示。その他のブログもどこが情報源なのかわからないような記事ばかりでした。

もちろん、質問の投稿日時や記事の公開日は2011年でありいまから6年も前の頃です。その頃は「マルモリ旋風」なるブームのころで、どこにいっても「マル・マル・モリ・モリ」が流れていたころです。

随分昔であることはわかっていますが、芸能界に身を置いていない一般の人間であれば「それが発端で少しずつ仕事が減ってきたのでは?」勘くぐってもおかしくありません。芦田愛菜さんがテレビにでなくなった理由は、中学受験のために猛勉強を行っていた為であるのが本当のところなんですが。


スポンサーリンク






芦田愛菜とテレビ朝日の噂の出処は?



芦田愛菜のテレビ出演の情報は、中学の合格発表からしばらくした現在でもあまりありません。受験前から撮影をしているテレビ東京の「山田孝之のカンヌ映画祭」以外は、以前の映画吹き替えや収録の再放送くらいしかありません。

やはりテレビ朝日の出入り禁止が関係しているのでしょうか?と思ってしまいますが、それはありません。それはこのテレビ朝日の出禁を報じた出処がきっちり報道していました。報道元、それは週刊文春のようです。

(以下引用)
実はテレビ朝日の『犬を飼うということ』(主演・錦戸亮)のオファーも受けていたのですが、 それを蹴って『マルモ』を選んだ。
テレ朝は『ジャニーズのメンツを潰した』
と、彼女を起用しない方針にしました
(以上引用)

スクープ!エンタメ芸能のツボ
http://www.enta-tubo.com/article/210477366.html?from_sp



まず、報じたのが週刊文春。ただ6年も前の記事ですのでネット
情報としては別のブログにしかありませんでした。
それによるとジャニーズの面子を潰したがという理由のようです。


(以下引用) 愛菜ちゃんに、うちのドラマを蹴られ、フジテレビの『マルモのおきて』に乗り換えられた。
1月の『徹子の部屋』に起用したのも、うちのドラマ出演を前提としたお膳立てだったのですが、面目丸潰れです」(テレビ朝日幹部)
(以上引用)

スクープ!エンタメ芸能のツボ
http://www.enta-tubo.com/article/210477366.html?from_sp


つまり、ジャニーズ主演のドラマであった為に長寿番組である徹子の部屋も用意していた。それはどうやら「最年少出演者」という記録になるため芦田愛菜さんに華を持たせることになっていたようです。

結局そういったお膳立てまであったにもかかわらず、フジテレビを選んだ。そういったことがあったようです。(あくまで2011年の話です)


しかし、この話にはオチがありました。


スポンサーリンク






当初は「子役のくせに生意気だ!」とテレ朝幹部が発言していたようですが、ジャニーズの面子を潰したはずの芦田愛菜さんは同時期、に木村拓哉主演のTBSドラマの出演が決まっていたようで撮影もやっていました。

ジャニーズ事務所は面子が潰されたなどとは全く思っていないかのように感じます。さらに、当時テレ朝に低視聴率という逆風が吹きます。背に腹は変えられない状況になったようです。

結果、テレ朝は芦田愛菜サイドに出演交渉を再開します。しかし、良い返事はもらえそうにない状態。芦田愛菜サイドからすればテレ朝が勝手に憤慨し、出禁まで食らわせておいて「どの面下げてきたのか!」という気持ちでしょう。

一方、「マル・マル・モリ・モリ」、好視聴率の「マルモのおきて」にフジテレビは大喜び。フジテレビが出演可能枠をほとんど抑えていたようです。


芦田愛菜とテレビ朝日のまとめ



テレビ朝日の出入り禁止は文春によって報じられた情報でした。それによると「ジャニーズの面子潰し」を理由に出入り禁止になっていたようですが、テレ朝は直ぐに芦田愛菜サイドに出演依頼を行い始めた、というところのようです。

特に「わがまま」が原因ではなさそうです。では芦田愛菜さんは一体どんな人物なのでしょうか。

それはかなりの努力家のようです。下記記事でまとめましたのでよかったら読んでみてください。

<おすすめ記事>
芦田愛菜の驚異のお姿がこちら!
http://girlstalksplus.blog.so-net.ne.jp/2017-03-01-1


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。