SSブログ

芦田愛菜の歌が上手いとドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」で絶賛!同番組での演技も上達! [噂]

芦田愛菜さんが有名私立中学を合格し、本格的に女優業を復活させるのか、それともこれまで通り仕事をセーブするのか、はたまた休業・引退なんてことになるのか気になるところです。現在芦田愛菜さんは「山田孝之のカンヌ映画祭」というドキュメンタリードラマに出演中で、バライティーなどの露出を控えている今芦田愛菜さんの現在の姿を捉えることができるのはこの番組だけとなっています。



スポンサーリンク





「芦田愛菜の歌上手い」とツイートが爆発!



現在、芦田愛菜さんはテレビ東京の「山田孝之のカンヌ映画祭」に出演しています。2017年1月から放映されているドラマで、ドキュメンタリーのようですが、あくまで「モキュメンタリー」つまり、ドキュメンタリー風のフィクションです。

(以下引用)
モキュメンタリー(英: mockumentary)は、映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法である。
(以上引用)

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/モキュメンタリー
wikipedia


その「山田孝之のカンヌ映画祭」は山田孝之さんが賞を欲しいと考えるところから始まります。実は山田孝之さん自身が無冠の名優なのです。これだけ活躍していて驚きですが。目指すは「カンヌ映画祭」、しかし山田孝之さんは俳優として賞が欲しいのではなく、プロデューサーとして賞が欲しいそうです。かくして(架空の)映画製作における主演を「芦田愛菜」さんにすることになりました。





今回「芦田愛菜、歌上手い」とツイートが増加したのは「山田孝之のカンヌ映画祭」第9話の放送後です。今回の受験合格からまもない放送ですので、視聴者の関心も高かったことが要因となっていると思います。

物語は、映画の稽古風景。そこで歌が挿入する手立てになっているのですが、芦田愛菜が共演の村上淳さんの歌に掛け合うように歌を歌い始めます。どことなく物悲しく、真に迫る雰囲気を帯びています。


スポンサーリンク





芦田愛菜の「歌が上手い」Youtube動画





ユニバーサルミュージックジャパン(公式)が公開している動画であるため、音質もしっかりしています。
スタジオ音源であるため、本来の歌の上手さとは少々異なるのでは?という意見もあるかもしれませんが、これだけの歌を歌い切るのは至難の技。末恐ろしい人物です。


芦田愛菜、山田孝之の番組内演技が上達!



さて、芦田愛菜さんはやはり天才子役と言われるほどの名演技する女優さんです。彼女の演技について山田孝之さんはこの番組で次のように述べました。話は芦田愛菜さんの「どうして映画で私を選んだのか?」という山田孝之さんへの質問に対する答えです。

(以下引用)
シンプルにお芝居を見てビックリしたので。今回は共演と言う形じゃないですけど、共演というのもただ一緒に芝居がしたいというより一緒に仕事がしたかったんです。直で見たくなりますし感じたかったんですよ
(以上引用)

Real Sound
芦田愛菜はやはり天才だったーー『山田孝之のカンヌ映画祭』で示す“子役”からの進化
http://realsound.jp/movie/2017/02/post-4144.html


山田孝之さんらしい、平易ながらも重みのある「役者」としての言葉です。山田孝之さんは誰もが知る日本の名優の一人です。そんな山田孝之さんが「一緒に仕事をしてみたい」と感じる芦田愛菜さんのポテンシャルは今後が楽しみとしか言いようがありません。


まとめ



いかがでしたでしょうか?芦田愛菜さんは演技だけでなく、歌においても世間をアッと言わせるクオリティーを発揮しています。
天才と言われてもやはりまだ子ども。そういったレベルの仕事をこなしていくのはやはり本人の努力だけなく、もともとの両親の教育も素晴らしかったのかもしれません。

現在の芦田愛菜さんを進ませるのは一体何なのでしょうか?
実は◯◯◯ではないかと思います。その紹介は下記記事で。よかったらよんでみてください。

<おすすめ記事>
雑誌ブルータスで語った芦田愛菜の本音
http://girlstalksplus.blog.so-net.ne.jp/2017-02-24


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。